TOP CONNECTレディース


スタート前の全選手

 3月10日、茨城の名門・イーグルポイントGC(6624ヤード、パー72)で「プロポーションづくりのダイアナPresents第7回TOP CONNECTレディース」が華々しく開催され、プロゴルファーを目指す63名の選手が参加した。
 前回大会10位だった瀬賀百花(ももか)が出場選手唯一のアンダーパーとなる2アンダー・70で回り、2位に3打差をつけ大会初優勝を飾った。瀬賀選手には賞金30万円と65万円相当の豪華賞品が贈られた。
 瀬賀選手は「最近良いプレーができていなくて、どうしたら良いプレーができるのか、ずっと考えていた。その結果が(優勝に)繋がってくれてすごく嬉しいです」と、充実感をにじませた。現在は三觜(みつはし)善一プロに師事し、目下プロテスト合格を目指している。「(今年で6回目となる)プロテストに合格して、お世話になっている方たち、応援してくれている方たちに感謝を伝えることが一番だと思っています」と、今秋行われるプロテスト合格へ向け、さらなる飛躍を誓った。
 コロナの影響で女子ゴルファーの活躍する機会が無くなり、主催のTOP CONNECT社が1年半前にプロテスト合格を目指す女子ゴルファーを中心に本大会を企画。次回、第8回大会は6月14日に同会場で開催される。

 

優勝し花束を贈られ笑顔の瀬賀選手

INスタート10番でバーディー発進をきめた瀬賀選手