香妻琴乃と安田彩乃が住友ゴム工業社の「一日店長」に…ゴルフフェア


住友ゴム工業社のブース内で一日店長を務めた(左から)香妻琴乃、安田彩乃(提供写真)

住友ゴム工業社のブース内で一日店長を務めた(左から)香妻琴乃、安田彩乃(提供写真)

 日本女子プロゴルフツアー1勝の香妻琴乃(サマンサタバサ)と安田彩乃(スリーボンド)が12日、パシフィコ横浜内で開催中の「ジャパンゴルフフェア2022」でトークショーを行い、契約する住友工業社のブースで「一日店長」を務めた。

 29歳の香妻は初めてのゴルフフェア来場で「こんなに各メーカーが一堂に集まってやっているとは知らなかったので、すごく新鮮でした。すごく楽しい一日でしたね」と笑顔で感想を語った。一日店長ついては「グッズを買って頂いたファンの方には、サインをさせて頂きました」と詰めかけた大勢の来場者に感謝した。今オフはトレーニングを積んで、2月には宮崎県内で合宿を張ったという。「自分の中ではスイングもしっかり戻ってきている」と手応えも口にした。次週のレギュラーツアー、Tポイント×ENEOS(18日開幕・鹿児島)が今季初戦となる。「焦らず一日、一日、目標を決めてやっていきたい。出られる試合の中で優勝を意識してやっていきたい」と、18年以来のツアー2勝目に向けて意気込んだ。

 一方、プロ7年目の26歳の安田は「コロナの影響でファンの方と交流する機会がなかったので、すごく楽しめました。一日店長としてファンの方に、グッズを買って頂くように営業をかけちゃいました」と笑った。このオフは1月はトレーニング合宿を張り、千葉県内で技術練習に重点を置いて取り組んできたという。「パーオン率が良くないので、アイアンの練習とパットにも力を入れて練習をしてきました」と明かした。今季の目標は「(初)優勝です。出られる試合の中で、いかにチャンスを自分のものにできるか」とうなずいた。

最新のカテゴリー記事