男子プロでは超珍しい!?今平周吾選手がLINEスタンプになったぞ!


2週連続Vを記念して無料でダウンロード可能!

 今週、面白いリリースを見たので取り上げます。国内男子ツアー「ダイヤモンドカップ」「ゴルフパートナー プロアマ」と2週連続で優勝した今平周吾プロが、LINEスタンプになって登場したというのです。野球選手選手やサッカー選手ではたまに見かけますが、そういえばゴルフ選手では見かけたことがないかも…。そんなわけで配信先のダイヤ株式会社に問い合わせをしてみました。 今平選手は現在ダイヤ株式会社に所属しており、ダイヤゴルフの有名なゴルフティー「リプロティー」を使用中。「4月後半にLINE『お友達登録者』限定で配布はしましたが、今回は2週連続Vを記念して、リリース配信で告知させていただきました」と同社広報担当の小池里美さん。「今平選手には弊社としてゴルフティーをはじめ、ゴルフ練習器具なども提供させていただいていたのですが、一般の方々と今平選手がコミュニケーションを取れる方法として、LINEスタンプに着目しました。先着5万人に無料配布となります」とのこと。

2週連続Vを飾った今平プロ

スタンプのデザインは本人も絶賛


 

本人もノリノリでデザインべた褒め!「いいですね、これ!」

 ダイヤゴルフではコロナ禍前にジャパンゴルフフェアでLINE友達を募り、約3000人の登録があったようです。LINE友達の『あるある』として、キャンペーン商品目的で終了後はブロックしたり、なのですが…。ダイヤゴルフではそうしたケースが少なかったようですね。「ゴルファーの方々は情報に対する意識が高いと感じています。他のSNSでも商品情報などを発信していますが、LINE友達ブロック数の少なさから、LINEでユーモアあふれる取り組みをするのも面白いのではないか、と思いました」。スタンプになることを聞いた今平選手もノリノリだったそうで、「今までスタンプになったことはなかったようですので。デザインを見たときも『いいですね、これ!』と言っていただけました」とエピソードを語ってくれました。

 

ゴルフ用語だけでなく日常会話も…私のお気に入りは「ファ~!」

 今回のスタンプはダイヤゴルフLINE公式アカウントから7月20日まで無料ダウンロードが可能。ダウンロード期間は90日。スタンプは日常会話も織り交ぜており、「OK!」「練習中」以外に「サンキュー」「今向かってます」といった日々使えそうな文言もあります。評判はすこぶる良好で「お取引先の方々もすぐにダウンロードしてくれました」とビジネスの面でもいいネタになっているようです。ちなみに小池さんは「『おやすみ』を一番使っています」。私もネタのひとつとしてすぐにダウンロードしましたが…おそらく「ファ~!」を最も使うだろうな…。意味なく連発しちゃいそうで怖いですね、ファー。ともあれ、こうした企画はプロゴルファーを身近に感じられるいいアイデアなのではないでしょうか。