メジャー2試合出場権獲得の西村優菜が喜び 「決められて、すごくうれしい」


西村優菜

西村優菜

◆女子プロゴルフツアー 資生堂レディス プロアマ(29日、神奈川・戸塚CC=6570ヤード、パー72)

 27日付の世界ランク38位で、同50位以内に付与される今夏のメジャー2大会の出場権を得た西村優菜(スターツ)が喜びを語った。

 7月のエビアン選手権(フランス)、8月のAIG全英女子オープン(英国)へ初切符を手にし「49位でニチレイレディスを迎えたので、半分ダメかなというのと、行きたいという気持ちがあった。あと2試合しか残っていない中で決められたのですごくうれしいです」と心境を口にした。

 直近のツアーでは優勝(ニチレイL)、2位(アース・モンダミンC)と好調。今週に向け「4日間で大事な試合。メジャー2試合も頭に入れていろんなことを感じながら試合をすると、小さな課題も見つかってくる。そこも探して調整しながら充実させたい」と、意気込んだ。

最新のカテゴリー記事