勝みなみ連続ノーボギー記録に挑む! 全英帰りにクラブロストも「いつも通り感覚はいい」


10番、アマチュアプレーヤーのティーショットに 笑顔を見せる勝みなみ(カメラ・竜田 卓)

10番、アマチュアプレーヤーのティーショットに 笑顔を見せる勝みなみ(カメラ・竜田 卓)

 女子プロゴルフツアーのNEC軽井沢72は12日から3日間、長野・軽井沢72G北Cで開催される。前週のAIG全英女子オープンから帰国した勝みなみ(24)=明治安田生命=は11日、国内で山下美夢有(みゆう)が持つ86ホール連続のボギーなし記録の更新へ意欲を示した。

 多少の時差ぼけが残る中、約4時間の睡眠でプロアマ戦に臨んだ勝は「2週前にノーボギーで回れた時のような感じではないけど、いつも通り感覚はいい」と分析。7月最終週の楽天スーパーレディースでは初の4日間大会でボギーなし優勝。翌週の全英は強風で、10オーバーと「悔しい」予選落ちとなった。

 9日に帰国し、3週間で日本~英国~日本の強行軍だが、国内では73ホール連続ボギーなしを継続中。初日(12日)の14番で90年以降で最長となる山下のツアー記録を塗り替える可能性があり「メリハリのあるゴルフをしたい」と力を込めた。

 英国からパリ経由の帰国時にはゴルフクラブ、スーツケース3個がロストとなったが、1日遅れてクラブなどは軽井沢で受け取ることができたという。だが、「(同行した)母の洋服が入った荷物がまだ見つからないんです」と心配そう。逆境の中でも、全力プレーで新記録に挑む。

最新のカテゴリー記事