渋野日向子「少し暗闇から出口が見えた感じ」28日開幕樋口久子・三菱電機レディス


渋野日向子

渋野日向子

 女子プロゴルフツアーの樋口久子・三菱電機レディスは28日から3日間、埼玉・武蔵丘GC(6650ヤード、パー72)で行われる。昨年覇者で国内ツアー5か月ぶり出場となる渋野日向子(23)=サントリー=は27日の練習ラウンド後、「自分のできるプレー、やりたいプレーを3日間できるように」と意気込んだ。自身の状態を「上り調子の入りかけくらいには戻った。少し暗闇から出口が見えた感じ」と前向きに分析した。

 米ツアー1年目はポイントランクで33位につけ、来季のシードを確定。「55~65点。予選落ちの多さが情けない。その中でメジャーでトップ5に入れて、プラス5~15点」と説明した。今週から日本で2連戦となり「食を楽しみたい」。前夜も焼き肉を食べ「牛タン、ミノ、白センマイ…」と笑顔で公表。自身初の連覇へ「ゴルフの内容だったり、パーオン率を気にしながらやりたい」と、表情を引き締めた。(岩原 正幸)

最新のカテゴリー記事