11年ぶりV・金田久美子、涙の優勝スピーチで思い語る「3勝目を目指して、若い子に負けないように」


11年振りにツアー2勝目を挙げた金田久美子は、仲間から水を掛けられ祝福された(カメラ・今西 淳)

11年振りにツアー2勝目を挙げた金田久美子は、仲間から水を掛けられ祝福された(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー 樋口久子・三菱電機レディス 最終日(30日、埼玉・武蔵丘GC=6650ヤード、パー72)

 3打差首位から出た金田久美子が4バーディー、4ボギーの72で回り、通算9アンダーで2位に2打差をつけて逃げ切った。2011年のフジサンケイレディス以来のツアー2勝目。11年189日ぶりのブランク優勝は1988年のツアー制施行後、最長記録となった。

 優勝スピーチでは「本当に2勝目を、できることを目標に、日々トレーニングに練習に…本当に諦めずにここまで頑張ってきてよかったなと思います。(スピーチの内容を)考えてなかったので、ちょっとしゃべるの苦手で…。でもそうですね…お父さんに感謝です。あと、支えてくれたマネジャーさん、ギャラリーの皆様、チームのみんな、本当にありがとうございました。これからも3勝目を目指して、ベテランですが、若い子に負けないように頑張ります。これからも応援していただけたらうれしいです」と涙ながらに感謝を込めた。

最新のカテゴリー記事