馬場咲希は昨年6月以来2度目の米ツアー「サイアムCCはすごく好きなコース」「思い切り攻めていきたい」


馬場咲希

馬場咲希

◆米女子ゴルフ ホンダLPGA 23日開幕(タイ・サイアムCC=6576ヤード、パー72)

 主催者推薦で出場する17歳のアマチュア、馬場咲希(代々木高2年)が大会を前にWOWOWのインタビューで意気込みを語った。

 昨年6月の全米女子オープン(49位)以来、2試合目の米ツアー出場となり「このサイアムCCはすごく好きなコースなので、ここで大きな試合に出られるのが楽しみ。将来は米国のLPGAで戦いたい」と力を込めた。

 昨年8月には全米女子アマを制覇し、一躍注目を浴びた。「応援してくれる方が増えたことが一番の変化」と振り返り、世界で戦うことについて「今まで夢は海外メジャー優勝といっても、海外の試合にあまり出たことがなかったけど、去年いくつか出てイメージが沸いた」と語った。

 コースの印象を「風が吹く日もある。グリーンがうねうねしていて、傾斜でグリーンの外に(球が)出てしまうイメージ」と警戒し、自身の状態に関して「調子はまずまず」とうなずいた。4日間の戦いへ「最後まで楽しんで、あきらめずに頑張ろうと思う。推薦していただいたということで、思い切り攻めていきたい。大好きなコースなので楽しんでプレーしたい」と誓った。

最新のカテゴリー記事