勝みなみ ROLAND本で機内パワーチャージ 米ツアー本格参戦へ渡米


米ツアーへの出発前に取材に応じた勝みなみ

米ツアーへの出発前に取材に応じた勝みなみ

 女子ゴルフで米ツアーに本格挑戦する勝みなみ(明治安田生命)が20日、羽田空港から出発した。ホスト界の帝王で実業家のROLANDの著書「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」を機内に持ち込み、パワーチャージを試みる。

 開幕戦のキャディーから薦められた1冊を、リュックに入れた。「キャディーさんが、読んで元気をもらえたって言っていて。本はあまり読まないんですけど、読んでみようかなと思った。読みやすそう」と楽しみにした。

 前日19日まで地元・鹿児島での国内ツアー「Tポイント×ENEOS」に参戦。午後7時に都内の自宅に帰宅し、荷造りに3時間半を要した。5時間睡眠を取り、この日は早朝からトレーニングも済ませて空港へ。「忘れ物がないか心配」と不安を口にしつつ、「すごい楽しみ。とりあえず5試合頑張りたい」と目を輝かせた。

 23日開幕のドライブオン選手権(アリゾナ州)から参戦する。5月のコグニザント・ファウンダーズカップ(ニュージャージー州)まで5試合に出場予定。「1年間戦うことを目標にしている。1年の間に優勝できたら。芝とかも違うので、少しずつ環境に慣れて、自分のものにできたら」と意気込みを語った。

最新のカテゴリー記事