【マンスリー藤田光里】ツアー会場でサイン解禁「笑顔でプレーする姿を多くの方に近くで見てほしい」…レギュラー2戦目4月7日開幕の富士フイルム・スタジオアリス女子OP


パシフィコ横浜で行われたイベントに参加した藤田光里

パシフィコ横浜で行われたイベントに参加した藤田光里

 3月は、ジャパンゴルフフェアのイベントに3年連続で参加しました。コロナ禍以降、最も多い人出でビックリしました。ファンの方々との写真撮影も久しぶりで、多くの方と触れ合えたのが新鮮だし、うれしく思いました。私の応援団の方々が今年も、全国からパシフィコ横浜まで会いに来てくださり、イベント後に皆で記念撮影もできました。

 今年はツアー会場でのサインも解禁になりましたし、笑顔でプレーする姿を多くの方に近くで見てほしいですね。「レギュラーツアーに戻りたい」という目標は今季も持ち続けています。それが最終予選会からか、どの道を経てなのかは夏ぐらいまでの自分の位置で決めたいと考えています。

 私の今季初戦となった下部のステップアップツアーの今季開幕戦(愛媛)は75、74の通算2オーバーで2打足りずに64位で予選落ちでした。初日の出だし5ホールで3オーバーしてしまって…。反省です。それでも、久々に一緒に練習ラウンドした同学年の鬼頭さくら(28)が8年ぶりの優勝で刺激をもらいました。私も切り替えて頑張ります!

 昨年は開幕直後に左足付け根を肉離れして痛みが長引いてしまったので、今年初戦の前に弾丸で帰省して、北海道神宮で「今年はけがしませんように」と祈願をしてきました。4月の富士フイルム・スタジオアリス女子オープン(7日開幕・兵庫)への推薦出場が決まりました。今季レギュラー2戦目となりますので、応援よろしくお願いします。(女子プロゴルファー)

 ◆藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。28歳。3歳で父の故・孝幸氏の教えでゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年にプロテスト合格。14年賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝して同18位。17~22年は賞金シード入りを逃した。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。「AKRacing(エーケーレーシング)」所属。

最新のカテゴリー記事