小祝さくら 日本ハム・清宮幸太郎からサインボール「おうちに飾ります」


プロアマ戦の10番でティーショットを放つ小祝さくら(カメラ・安藤 篤志)

プロアマ戦の10番でティーショットを放つ小祝さくら(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン プロアマ戦(27日、千葉・浜野GC=6656ヤード、パー72)

 25日のプロ野球、日本ハム―オリックス戦(エスコン)のファーストピッチセレモニーを務めた小祝さくらが27日、プロアマ戦後に取材に応じ、日本ハムの清宮幸太郎内野手からサイン入りボールと色紙をもらったことを明かした。

 「清宮選手を応援しているので、会えてうれしかった」。早実時代から注目していたという憧れのスターからの贈り物に感激の面持ちで、「おうちに飾ろうと思います」と微笑んだ。左腹斜筋を痛めている清宮と、会話もあった。「けがをされていたので、『お大事に』という感じで」声をかけた。

 始球式での投球は、ホームベース手前でワンバウンド。「練習した割には全然成果が出ずに終わってしまった。あとちょっとだったので悔しい」と振り返りながら、気持ちはゴルフに切り替わっている。「すごく好きなコースなので、いい成績でプレーできたら」と開幕を楽しみにした。

最新のカテゴリー記事