神谷そら「流れを切らさないように」 ツアー4人目の初優勝からの2週連続Vへ


先週ツアー初優勝した神谷そらは、プロアマ戦でカメラマンに向かって笑顔でVサイン(カメラ・安藤 篤志)

先週ツアー初優勝した神谷そらは、プロアマ戦でカメラマンに向かって笑顔でVサイン(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン プロアマ戦(27日、千葉・浜野GC=6656ヤード、パー72)

 前週のフジサンケイレディスで初優勝を飾ったルーキーの神谷そら(フリー)がプロアマ戦後に取材に応じ、「調子自体は先週より少し落ちているけど、流れはいい。その流れを切らさないように、先週同様回れたらいいかなと思う」と話した。昨年8月の岩井千怜(ちさと)に続くツアー4人目の、初優勝からの2週連続Vを目指す。

 会場では先輩プロや同世代の仲間から、「おめでとう」の言葉がたくさん届いた。「皆さんに声をかけてもらえたことが、うれしかった」。コース入り後、初優勝を実感する機会は増えた。

 28日の第1ラウンドは昨年覇者の西郷真央(島津製作所)、岩井千怜(ホンダ)と同組で回る。「上手なお二方と回れるので楽しみ」と笑顔。注目されることは「あんまり得意じゃないかもしれないです」とはにかみつつ、「どんな状況でも冷静でいられるようになりたいです」と初々しく語った。

最新のカテゴリー記事