古江彩佳3アンダー発進に笑顔で「うれしい」3連続バーディーも…ショップライトLPGAクラシック第1R


◆米女子プロゴルフツアー ショップライトLPGAクラシック 第1日(9日、ニュージャージー州シービュー・ベイC、6190ヤード、パー71)

 第1ラウンドが行われ、古江彩佳(富士通)が4バーディー、1ボギーの3アンダー68をマークし、首位と4打差の13位につけた。中継局のWOWOWの取材に応じ、「落ち着いてプレーができた。バンピーな(凹凸がある)グリーンの中でも、初日からアンダーで回ることができてうれしい」と振り返った。

 スタートの10番で第2打をピン奥2・5メートルにつけ、いきなりバーディーを奪い、勢いに乗った。「きょうは比較的ショットが良く、楽なパットが打てた」と言う通り、16番では第2打を1メートル、17番パー3は1・5メートル、18番パー5第3打を2メートルにつけ、3連続バーディーとした。「前半の最後に、3バーディー連続でとれてすごく良かった」と笑顔を見せた。

 この日は風が強い午後からのスタートだったがスコアを伸ばした。後半の9ホールは風の読みが難しい中で全てパーとした。「風も吹いたり、やんだりというのが多かったが、しっかりジャッジしながら回れた」。10日は午前からのスタートで状態の良化も予想される。「明日も集中してアンダーで回れるように頑張りたい」と気持ちを新たにした。

最新のカテゴリー記事