渋野日向子は連日の79 4戦連続予選落ちへ「(グリーンに)乗らないと話にならない」…全米女子オープン第2日


渋野日向子 

渋野日向子 

◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 全米女子オープン 第2日(7日、ペブルビーチGL=6509ヤード、パー72)

 【モントレー(米カリフォルニア州)=岩原正幸】124位から出た渋野日向子(サントリー)はバーディーなしの、4ボギー、1トリプルボギーの79で、通算14オーバー。暫定141位で日米4戦連続の予選落ちが確実になった。

 渋野は前半で2ボギー。後半の10番パー4でトリプルボギーを喫すると、その後2つ落とした。ラウンド後は「この通りです。スコアの通り。難しいですね」と振り返った。風が吹いた影響などを問われ、「それ以前の問題。打った瞬間に無理、みたいなショットがほぼほぼだった。風に持っていかれてという感じではなかった」とした。

 10番はショットを右に曲げ、「あれはミスショットです」。全体を振り返り、「まずパーオン率(約33%)も良くない。(グリーンに)乗らないと話にならない。自分でボールを扱うことができていないので、ゴルフにはならない」と厳しい表情で分析。「試合をしていかないといけないので、こういうスコアになるとメンタルにくる。でも、前向いて頑張らないといけないと思う」と語った。

最新のカテゴリー記事