勝みなみ「まだまだ上位を狙える位置」 16番イーグルで6差に踏みとどまる


勝みなみ

勝みなみ

◆米女子プロゴルフツアー メジャー最終戦 AIG全英女子オープン 第3日(12日、英ウォルトンヒースGC=6881ヤード、パー72)

 第3ラウンドが行われ、5打差2位で出た勝みなみ(明治安田生命)は1イーグル、4ボギーの74とスコアを落とし通算3アンダー14位に後退も、首位とは6打差に踏みとどまった。

 ホールアウト後に中継局WOWOWのインタビューに応じ「なかなかバーディーが来なくて、ボギーはしょうがないかなという一日だったが、もう少し早く一つでもいいバーディーが来ていれば流れは違ったかな」と強風のムービングデーを振り返った。

 「一つでもスコアを伸ばして上位に行くという気持ちと、アメリカに来て上位の組み合わせが初めてだったので、雰囲気を味わって楽しみたいなと思ってスタートした」という第3ラウンドは、1番でティーショットを左に曲げ、第2打でグリーンを捉えることができずにボギー発進となった。4つスコアを落として迎えた16番パー5で2オンに成功し、優勝争いに望みをつなぐイーグルを奪取。「16番があったから笑顔で終われた。あの16番で救われた」と声を弾ませた。

 米ツアー本格参戦の今季は先週まで13試合で、トップ10入りは春先のDIOインプラントLAオープンの1試合のみと苦しい時期を過ごしてきた。「まだまだ上位を狙える位置にいるし、明日は明日で違う風が吹くと思うので、しっかり切り替えて頑張りたい」。今季メジャー最終戦で、再浮上を狙う。

最新のカテゴリー記事