山下美夢有、古江彩佳はともに70で通算イーブンパー 「4日間通して一番よかった」と山下…全英女子OP最終日


山下美夢有

山下美夢有

◆米女子プロゴルフツアー メジャー最終戦 AIG全英女子オープン 最終日(13日、英ウォルトンヒースGC=6881ヤード、パー72)

 最終ラウンドが行われ、ともに44位から出た山下美夢有(みゆう、加賀電子)は4バーディー、2ボギーの70。古江彩佳(富士通)は3バーディー、1ボギーの70で回り、ともに通算イーブンパーでホールアウトした。暫定23位となっている。

 山下は1番でバーディー発進。後半の10、11番でもバーディーを重ねた。13、14番で連続ボギーとなったが、16番でスコアを伸ばした。WOWOWのインタビューに「出だしからバーディーを取れて、いい流れでスタートできた。今日は4日間通して一番よかった。(後半の連続ボギーに)しっかりパーセーブしたかったが、なかなかうまくいかずボギーが続いてしまった。その中でもしっかりパー5(16番)でバーディーを取れて、終わってみればアンダーで回れてよかった。(全英を振り返り)一番は悔しい。メジャーで上位で戦いたいという思いはあったが、難しさや、足りない部分もある。また来年に向けてがんばりたい。メジャーは終わってしまったけど、日本で上位で戦えるように調整したい」と話した。

 古江は9番でボギーを喫したが、後半の11、13、17番でバーディーを奪って巻き返した。試合後は「まだ風がない朝のスタートだったので、楽に回らせてくれたなと。うまく風にも対応できて、しっかりショット、パットも対応できた。(大会を通じて)メジャーのセッティングですごく難しかった。なかなかアンダー(パー)を続けることができなかった。その分まだまだ成長したいなというところ。結果としては(通算で)イーブンであがれたのでボチボチかなと思う。(2週後のカナダでの試合へ)1週間空くので、しっかりリフレッシュして臨みたい」と語った。

最新のカテゴリー記事