三浦桃香「すごく楽しかった」 4年ぶりレギュラーツアーは1アンダー発進


6番のティーショットがパーオンし笑顔を見せる三浦桃香(カメラ・安藤 篤志)

6番のティーショットがパーオンし笑顔を見せる三浦桃香(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー スタンレーレディスホンダ 第1日(6日、静岡・東名CC=6590ヤード、パー72)

 4年ぶりにレギュラーツアー参戦の三浦桃香(ミツウロコグループホールディングス)は4バーディー、3ボギーの1アンダー71で回り、53位スタート。「すごく楽しかった」と笑顔を見せた。

 16番で「自信をもって打てた」という3メートルを沈めて連続バーディーを奪うなど、ギャラリーの歓声を浴びた。「金曜日でこんなに人がいると思っていなくて、本当に驚いた。1オーバーまでいったけど、声援のおかげで持ち返すことができた」と感謝した。

 2021年4月にツアー撤退を表明し、昨年12月に日本女子プロゴルフ協会のティーチングプロ資格を取得した。4年前に13位だった大会で、予選突破圏内で初日を終えた。「楽しくラウンドすることと、レッスンしているお客さんだったり、たくさんギャラリーの方が見に来てくれたので、喜んでもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事