岩井千怜 今週のテーマは「初心を忘れずに」 初優勝の映像から得た気づき


6番、ティーショットを放つ岩井千怜(カメラ・安藤 篤志)

6番、ティーショットを放つ岩井千怜(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー スタンレーレディスホンダ 第1日(6日、静岡・東名CC=6590ヤード、パー72)

 今季2勝、通算4勝の岩井千怜(ちさと、ホンダ)は7バーディー、1ダブルボギーの5アンダー67で回り、首位と2打差の8位スタートを切った。

 「久しぶりにロングパットが入ってくれて、やっといいゴルフができてきたなという感覚がちょっと味わえた一日」。2、3番で3メートル前後を沈めて連続バーディー。10番パー3では10メートルをねじ込んだ。

 大会前に自宅で初優勝した昨年のNEC軽井沢72の映像を見返した。「あの頃は考えすぎずに、はきはきと凛とした感じでやっていた」。自分の中で「楽しく」が薄れていることに気がついた。今週のテーマに「初心を忘れずに」を掲げている。

 9月に双子の姉・明愛(あきえ)が2週連続で完全優勝。「リズムもあるし、タイミングもあるし、ゴルフの流れもある。それが自分の番に回ってきたら。明愛の2勝は刺激になっているので、私も勝ちたい」と力を込めた。「(自分の番が)回ってきそうな感じは少しずつしている。この流れを続けていきたい」。6月の宮里藍サントリーレディス以来となる今季3勝目をホステス大会で飾る。

最新のカテゴリー記事