新米パパ、勝俣陵がツアー最多記録に並ぶ3イーグルを達成!8人目の快挙で首位と2打差3位と初Vへ好発進


勝俣陵

勝俣陵

◆男子プロゴルフツアー マイナビABC選手権 第1日(1日、兵庫・ABCGC=7217ヤード、パー72)

 第1ラウンドが行われ、今大会初出場の勝俣陵(JPアセット証券)が、ツアー最多記録(データの残る1985年以降)となる18ホールで3イーグルの離れ業を達成した。

 前半の4番パー5でピン手前10メートルのイーグルパットを沈めて勢いに乗ると、後半15番パー5で2つ目のイーグル。最終18番パー5では2打目をピン奥1メートルにつけてイーグル締め。3イーグル、3バーディー、2ボギーの7アンダー65で、首位と2打差3位につけた。ツアー8人目となる18ホール3イーグルの快挙に「びっくりですね…(笑い)プライベートでも2イーグルもなかった。2つ目を取ったとき、キャディーに『初めてなんです』って話をして。まさか最後にイーグルを取れるとは」と驚いた様子で振り返った。

 10月13日には、第1子となる女児が誕生。最高峰のメジャー、日本オープンを欠場し、出産に立ち会った。「立ち会えて良かった、感動しました。奥さんに感謝しています」。新米パパがプロ7年目にして初のツアーVを家族に届ける。

最新のカテゴリー記事