住友ゴムグループのダンロップスポーツマーケティングが主催するゴルフの「ゼクシオドリームカッププロアマコンペ」が15日、兵庫・小野市にある小野東洋GCで行われ、今季5勝を挙げ、2年連続で年間女王に輝いた山下美夢有(22)=加賀電子=もイベントに駆けつけた。
オープンコンペ「ゼクシオドリームカップ」関西地区の参加763人の中から選ばれた46人のアマチュアと、山下ら住友ゴム工業の契約プロ8人がラウンドを楽しんだ。山下は「2年連続で年間女王を取れたのはファンをはじめ多くの人の応援があったから。今シーズンは海外メジャー3試合に出場しましたが、来季はメジャー全5試合と、パリ五輪に出たいと考えています」と今シーズンを振り返り、来季の目標を語った。
「海外メジャーで感じたことは、長距離の移動などで体力が必要なこと。技術面ではアプローチ、パターなどのショートゲームのバリエーションが大切。自宅にアプローチレンジを作る計画もしています」と、来年4月のLPGAメジャー初戦「シェブロン選手権」に向け準備に余念がない。
「オフには韓国に行ってみたい。美容にも興味があるし、本場の料理を味わってみたい。正月はゆっくりしてから地元で始動して、その後は2月に沖縄に入ります」。3年連続の国内年間女王、そして悲願の海外メジャーVへ向け、公私ともに充実のオフを過ごすことになりそうだ。