女子ゴルフ小祝さくらがトークイベントで“小祝ワールド”全開「カフェを開業したい」


コラントッテのトークショーに参加した小祝さくら

コラントッテのトークショーに参加した小祝さくら

 女子ゴルフでツアー9勝の小祝さくら(ニトリ)が15日、新宿にあるアルペン東京で契約先の「コラントッテ」のトークイベントに出席した。来季の目標に複数回優勝を掲げ「日本女子オープンは取りたいタイトル」と自身メジャー初制覇を誓った。

 今季は7月のミネベアミツミレディスで地元・北海道で初Vを達成した。「80点」と自己採点し、「北海道で優勝できたことが良かった。3週連続で2位もあったけど、すごく安定したプレーができていた」と振り返った。

 「ドライバーは後半、いいイメージでできたが、アイアンショットはうまくいかなかった。微妙な距離のウェッジもすごく苦戦した」と、オフはアイアン、ウェッジの精度向上に取り組むことを明かした。

 トークショーではファンを前に“小祝ワールド”全開で「(将来は)カフェを開業したい」とプランを披露。「コーヒーは飲めない」というが「オシャレな感じ。インスタとかネットで出ていて、かわいいなと思って」と笑った。カフェ以外には「お菓子の開発をしてみたい」とも。とくにグミが好きだそうで、新たなチャレンジにも意欲を示した。

 今年限りで日本ツアーを引退したイ・ボミ(韓国)についても語り「最後になったマスターズGCレディースで初日、2日目に一緒にプレーできたことはゴルフ人生の中でも良かった。さみしいとも思うが、一緒にラウンドできたり、戦うことができてうれしかった。いろんな思い出がある」と別れを惜しんだ。

最新のカテゴリー記事