6位浮上の中島啓太は「すごくいいゴルフ。週末も頑張りたい」と米ツアー出場権へ意気込み語る


中島啓太

中島啓太

◆米男子ツアー最終予選会 第2日(15日、米フロリダ州TPCソーグラスのダイズバレーC、ソーグラスCCの2コース=ともにパー70)

 中島啓太(フリー)は20位から出て、5バーディー、1ボギーの66をマークし、通算5アンダーで6位に浮上した。この最終予選会は予選落ちのない72ホールストロークプレー方式で争われ、5位タイまでが来季のツアー本戦、40位タイまでが成績に応じて下部ツアーの限定的な出場権を得る。

 第2ラウンドを終えた中島は「タフな2日間だったが、すごくいいゴルフができたので、週末も楽しみに頑張りたい」と落ち着いた表情でインタビューに答えた。天候については「日本ではこういう風が吹く試合はないので今年初めての経験だが、ショットも良いし、クラブ選択も間違っていないと思うので、自信を持ってプレーしたい」と話した。

 週末に向けて「やることは変わらない。しっかりターゲットを決めて、フェアウェーにボールを運んでバーディーチャンスをたくさん作れたら」と見据えていた。

最新のカテゴリー記事