原英莉花「開幕戦から優勝目指して」 ブリヂストン新ボール発表会でシーズンに意気込み


新ボールの発表会に出席した(左から)桑木志帆、馬場咲希、ブリヂストンスポーツ・磯部正博社長、原英莉花

新ボールの発表会に出席した(左から)桑木志帆、馬場咲希、ブリヂストンスポーツ・磯部正博社長、原英莉花

 ブリヂストンは25日、都内でゴルフボール「ツアーB X/XS」新商品発表会を開催した。男子ゴルフの宮里優作、宮里聖志、堀川未来夢、清水大成、女子ゴルフの原英莉花、桑木志帆、昨秋のプロテストに合格した馬場咲希が出席した。

 原は「1年間体づくりというところをテーマに、開幕戦から優勝目指して戦っていきたい」と2月29日のダイキンオーキッドレディス(沖縄)から始まる新シーズンへ意気込みを語った。昨年は5月に腰の手術を受けたことを発表し、夏場までツアーを離れた。「3か月間の離脱から復帰することができて、日本女子オープンで優勝できたので、すごくいい年だった」と振り返った。

 新ボール「ツアーB X/XS」の印象を「強いボールも打てて、スピンもいい感じでかかる。本当にいいボールだな」と絶賛した。五感ではなく「“三感”が満たされる」とし、「打感を手で感じて、耳で音を感じる。目で見るボールの姿もいい。その3個がそろっている」と笑顔でPRした。

 〇…今回、同社が発表したボール(2月9日発売)について、タイガー・ウッズ(米国)は「新しい『X』を非常に気に入っている。一番の理由は飛距離だ。とくに風に強い弾道は本当に素晴らしい。アプローチとパターで“ディープ感”が増した。ショートゲームでのコントロール性能が向上している。長年素晴らしいボールを作り続けてくれているブリヂストンの技術者たちはジーニアス(天才)だ」とコメントした。

最新のカテゴリー記事