倉本昌弘氏 男子ツアー選手会のアドバイザーに就任「よい橋渡し役が出来るよう努力」


倉本昌弘氏

倉本昌弘氏

 国内男子ゴルフのジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC、谷原秀人・選手会長)は13日、日本プロゴルフ協会(PGA)の前会長の倉本昌弘氏をアドバイザーとして招へいすることが決定したと発表した。

 谷原選手会長はリリースを通じて「倉本さんに関してはこれまで選手として日本ゴルフ界に残されてきた実績、そして日本プロゴルフ協会の会長も務められてきた経験、我々選手一同が尊敬する大先輩でもあります。昨年レギュラーツアーに選手として出場させていましたし、我々現役選手の気持ちとゴルフ団体組織との両方を理解し双方のバランスを取ることができる数少ない人物だと思い、いろいろとアドバイスを頂きたく選手会の方からお願い致しました」とコメントした。

 また、倉本氏は「引き受けた以上、これまでの経験を生かし、選手ならびに選手会と日本ゴルフツアー機構、そして主催者の皆様とのよい橋渡し役が出来るよう努力させて頂きます。選手の皆さんが試合に専念でき、良いプレーをファンの皆様に魅せられるよう頑張らせていただきます」とコメントを発表した。

 選手会は石川遼、堀川未来夢、阿久津未来也の副会長3選手の談話もそれぞれ発表した。石川副会長は「倉本さんに選手会アドバイザーを引き受けて頂き、選手会として大変ありがたく思います。僕自身も選手会役員の一人として、そして選手の一人としてツアーに貢献できるよう一層の努力を致します」などと談話を寄せた。

最新のカテゴリー記事