山下美夢有「すごすぎて“大谷様”」 稲見萌寧「成績残したい」 ニューバランスイベントに登場


ニューバランスのイベントに登場した山下と稲見

ニューバランスのイベントに登場した山下と稲見

 女子プロゴルフで2年連続年間女王の山下美夢有(加賀電子)と、今季から米ツアーに本格参戦の稲見萌寧(Rakuten)が13日、茨城・大利根CCで契約するニューバランスのイベントに参加。山下は「今年はメジャーで活躍できるように頑張りたい」と抱負を語った。

 今季はメジャー5大会すべてに出場予定。昨年は全米女子オープンは予選落ち、エビアン選手権は48位、全英女子オープンは21位だった。「去年は本当に悔しい思いをした。今年は去年の成績を超えられるようにレベルアップしたい」。3年連続の年間女王はもちろん、海外メジャーでの活躍が今季のターゲットになってくる。

 オフはダッシュ系を中心に走り込みで体力づくりに励んでいる。同社は大リーグ、ドジャースの大谷翔平とも契約している。「すごすぎて『大谷様』って感じ。同じニューバランスっていうだけで光栄。朝のニュースを見たときに、大谷さんがトレーニングをしているのを見て、ダッシュ系もやっているな、って思ったり」と大いに刺激を受けつつ、モチベーションアップにつなげている。

 東京五輪銀メダルの稲見は既に米ツアー2試合を戦い「すごく楽しかったというのが一番。もちろん成績も残したい。ニューバランスのウェアを着用しているのは私だけなので、もっと試合で目立って、ニューバランスのウェアをアピールしたい」と話した。

最新のカテゴリー記事