国内女子プロゴルフツアー今季開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(29日~3月3日、沖縄・琉球GC)の大会事務局は14日、出場選手が決定したことを発表した。
大会はこの日、出場選手オフトレ情報と題して注目選手のコメントを紹介。昨年の最終予選会を16位で通過し、2019年以来5年ぶりの日本ツアー復帰となるアン・シネ(韓国)は今オフ、パッティングの技術向上に重点的に取り組み、体力強化を目的とした筋トレと、持久力向上のための有酸素運動を行っているという。
アン・シネは大会を通じて「JLPGAの選手として、もうツアー生活はできないと思っていましたが、昨年のQTで良い成績が残せて、今回戻ってこられたのでとてもうれしい。この4年間は、プライベートではゴルフをしていました。またツアーに復帰することができました。開幕戦のダイキンオーキッドは長年出場したかった大会です。今回、ついに望んでいた夢がかないました。私にとっては、2024年シーズンに参戦できるようになったことが、これまでどの大会を優勝したことよりもうれしい。4年の空白があったので、できるだけ多くの試合に出場して、すべての大会でベストを尽くすつもりです。期待してください!」とコメントした。