原英莉花は72と伸ばせず30位に後退「ショット、アプローチともに良くなかった」


原英莉花

原英莉花

◆米女子プロゴルフツアー ホンダLPGA 第2日(23日、タイ・サイアムCC=6576ヤード、パー72)

 11位から出た原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)は4バーディー、4ボギーの72と伸ばせず、通算4アンダーで30位に後退した。

 1番パー5は第3打を3メートルに運んでバーディー発進。だが、2番でグリーンを外してボギーをたたくと、3、6番もボギーと苦しい展開となった。7番パー5のバーディーで1つ取り返すと、13番では第2打を3メートルにつけてバーディーを奪った。その後、15番でティーショットを右に曲げて紛失球からボギー。最終18番パー5は第2打をグリーン奥まで運んで、バーディー締めとなった。

 ラウンド後はWOWOWのインタビューで「1番からバーディーを取れて、いい流れに持っていけるかなと思ったけど、なかなかショット、アプローチともに良くなかった。難しいパッティングを入れなくてはならない展開になり、少し流れの悪いラウンドにしてしまった」と悔しそうに振り返った。

 この日はピンが左側に切ってあるホールが多かったと分析し「思ったようにフェードボールが打てなかったり、ショートサイドに外してしまう場面が多かった。狙いすぎてショートサイドに落としてしまうと難しくなってしまう。明日から注意していきたい」と語った。

 18番でバーディー締めした場面を「今日はティーグラウンドが前に出ていて、短いクラブでセカンドを打つことができた。バーディー取って、イーブンに戻せたのはとりあえずは良かった」と前向きにとらえた。第3日に向け「しっかり攻めてたくさんバーディーを取って、スコアを縮められるように頑張りたい」と見据えた。

最新のカテゴリー記事