古江彩佳はチップインイーグルで流れ変え69「ガツンと入ってラッキー」


古江彩佳

古江彩佳

◆米女子プロゴルフツアー ホンダLPGA 第2日(23日、タイ・サイアムCC=6576ヤード、パー72)

 首位と3打差の3位から出た古江彩佳(富士通)は1イーグル、4バーディー、3ボギーの69で回り、通算8アンダーで7位に後退。首位とは2打差で週末に向かう。

 1番パー5で4メートルのバーディーパットを沈め、バーディー発進。だが、2、3番で連続ボギーをたたいた。1つ落として迎えた7番パー5、グリーン手前からチップインイーグルを奪うと、流れは一変した。8番パー3で2メートルのバーディー、9番は第2打を1・5メートルにつけて前半にスコアを3つ伸ばした。後半は11番でボギー後、最終18番をバーディーで締め、イーブンとなった。

 古江は中継局WOWOWのインタビューで「最初、(1番の)バーディーから(連続ボギーと流れが)悪くなってしまったけど、うまく6番でバンカーの目玉からパーセーブして、(7番で)イーグルが取れた。最後までうまく集中できた」と振り返った。7番のイーグルの場面については「ラフで難しく、止まりそうにないようなところからピンに真っすぐいって、ガツンと入ったのでちょっとラッキーかなと思う。そのイーグルのおかげでいい流れになり前半をアンダーで終えることができた」と語った。

 終盤は、グリーンを外した17番で第3打を1メートルに寄せてパーセーブするなど粘りを見せた。「アプローチで難しいのも多々あったが、うまく寄せられて最後もバーディーが取れた。明日もしっかりアンダーで回れるようにうまく集中して、暑さ対策をしながら頑張りたい」と落ち着いた表情で話していた。

最新のカテゴリー記事