吉田優利、米ツアー“デビュー戦”は「すごく楽しみ」 21日開幕・朴セリ選手権は日本勢9人勢ぞろい


吉田優利

吉田優利

 米女子プロゴルフツアーの朴セリ選手権は21日から4日間、米カリフォルニア州・パロスバーデスGC(6447ヤード、パー71)で行われる。今季から米ツアーに本格参戦する吉田優利(エプソン)が20日、中継局のWOWOWの取材に応じた。「すごく楽しみにしていますし、どんな風になるのか分からないので不安もありますが、少しずつコースにアジャストしていければ」と今季初戦へ意気込んだ。

 昨年12月のQシリーズ(予選会)で7位となり、出場資格を獲得した。約3か月のオフは上半身のトレーニングを重点的に行い、米ツアー挑戦に備えたという。「なかなか調子が上がらなかったり、不安はいっぱいありますけど一試合一試合、しっかり戦っていきたい」。

 会場のパロスバーデスGCは、自然を活かしたハザードや、小さなグリーン、狭いフェアウェーが待ち受ける。「アップダウンが激しくて、インコースは特に(距離が)短めで、グリーンは小さくてアンジュレーションも強い」とコースの印象を語った。西海岸特有のポアナ芝へは「芝目は強いですけど、転がりは良い感じがする。自分は全然嫌いじゃないので、そこをしっかり入れられたら」と前向きに捉えている。今大会は米ツアーメンバーの日本勢9人が初めて集結する。

最新のカテゴリー記事