史上初、2度目の3週連続Vかかる鈴木愛は73で9打差66位「ショットが良くなかった」


鈴木愛

鈴木愛

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第1日(22日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 前週のVポイント×ENEOSで、2週連続優勝で通算20勝目を達成した鈴木愛(セールスフォース)は3バーディー、4ボギーの73で1オーバーの66位。首位と9打差で、予選通過(50位まで)圏外となった。

 「ショットがあまり良くなかった。アプローチも良くなかった」とラウンドを振り返った。序盤はショットが左に行き「4番のティーショットから全部フェードにしたらマシになったけど…」というが、思うような修正とはいかなかったようだ。一方で「パターだけはフィーリングがいい。あとはショットだと思う」と前向きに話した。

 2019年11月に3週連続優勝を達成しており、2度目となれば、ツアー史上初の偉業となる。首位とは離されたが、第2日に向け「予選通過は最低目標だけど、自分のショットが良ければ、ビッグスコアも出たことのあるコースなので、そこにかけてやりたい」と話し、ショットを修正すると誓った。

最新のカテゴリー記事