アン・シネ「最高ですね」ボギーなしで今季自己最少の67で5アンダーの上位へと浮上


67で回り順位を上げたアン・シネ(カメラ・高木恵)

67で回り順位を上げたアン・シネ(カメラ・高木恵)

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第2日(23日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 45位から出た「セクシークイーン」ことアン・シネ(韓国)が5バーディー、ボギーなしの今季自己最少の67とスコアを伸ばし、通算5アンダーとし、順位を上げた。「ピンチは結構あったけど、全部パーセーブできた」と振り返った。

 前半の13番から15番まで、3メートル以内のチャンスを決めきり3連続バーディーと波に乗った。後半の3番では第2打をグリーン奥に外したが、1メートルに寄せてパーをセーブした。今季初のボギーフリーのラウンド。「最高ですね。プレーヤーとしては、たくさんバーディーを取るのもいいけど、ボギーを打たないことも大事ですから」とほほ笑んだ。

 昨年の日本ツアー最終予選会で16位となり、今季は5年ぶりに参戦。開幕から2戦連続で予選落ちを喫したが、前週のVポイント×ENEOSは22位だった。「ショットがまだしっくりこない中で、開幕戦から良くなってきている」。徐々に手応えをつかみつつある。

最新のカテゴリー記事