桜井心那が自身ツアー初のホールインワン達成「『入るんじゃない?』と思った」


2番でホールインワンを達成した桜井心那(カメラ・高木恵)

2番でホールインワンを達成した桜井心那(カメラ・高木恵)

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第2日(23日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 昨季ツアー4勝の桜井心那(ここな、ニトリ)が2番パー3(実測値123ヤード)でホールインワンを達成した。46度のウェッジで放り込んだ自身ツアー初のエース。「2メートルくらいからきれいに入った。2バウンドくらいして、コロコロみたいな感じだったので『入るんじゃない?』と思って」と笑みが漏れた。

 45位から出た第2ラウンドは1イーグル、5バーディー、2ボギーの67をマークして通算5アンダーとし、順位を上げた。今季初の60台を「ホールインワンが効いた。いいきっかけになりそう」と語り、「明日は雨みたいだけど、最後まで伸ばしたい。いいゴルフをしたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事