前週初V「れいちぇる」臼井麗香、8番で痛恨の「+6」 初日は5オーバーと出遅れ


1番、ティーショットを放つ臼井麗香(カメラ・富張 萌黄)

1番、ティーショットを放つ臼井麗香(カメラ・富張 萌黄)

◆女子プロゴルフツアー ヤマハレディース 第1日(28日、静岡・葛城GC山名C=6455ヤード、パー72)

 前週のアクサレディス宮崎でツアー初優勝を挙げた「れいちぇる」こと臼井麗香(フリー)は第1ラウンドを5オーバーの77でホールアウトした。インスタートのこの日、イーブンパーで8番パー4を迎えたがまさかの「+6」をたたき、一気に失速した。

 8番ではティーショットが強風に流され、右林に入った。第2打を後ろに打つも木の根元に落ち、再び難しい状況に。さらにアンプレアブルを宣言するなどし、7打目はバンカーのアゴ付近に落ちて寄せきれず。8オン2パットで「+6」とした。

 最終9番をバーディーとしたが、5オーバーと出遅れて初日を終えた。「調子は悪くなかったので…」と8番さえなければ1アンダーだっただけに悔しさは大きい。「明日は(予選)カットもあるので伸ばさないと」。29日は午前中が雨天予報で、よりコースが難しくなることが予想されるが、ビッグスコアを狙う。

最新のカテゴリー記事