ソフトバンクが星野陸也、吉田優利とのスポンサー契約発表 吉田「進化を求め、常に挑戦する姿を」


ソフトバンクとスポンサー契約締結が発表された吉田優利(提供写真)

ソフトバンクとスポンサー契約締結が発表された吉田優利(提供写真)

 ソフトバンク株式会社は29日、プロゴルファーの星野陸也(興和)、吉田優利(エプソン)とスポンサー契約を締結したことを発表した。

 欧州男子(DPワールド)ツアー1勝で日本ツアー6勝の星野は「この度ソフトバンクにスポンサードしていただくことになりました。私は2023年からDPワールドツアーに参加しており、今年2月のカタールマスターズでは念願の優勝を果たすことができました。今年はランキング10位以内を目指し、アメリカのPGAツアーに挑戦したいと思っています。さまざまな挑戦を続けているソフトバンクに応援していただけることを、とても心強く感じています。頑張って戦っていきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 日本女子ツアー3勝で今季から米ツアーに参戦する吉田は「このたびソフトバンクにスポンサードしていただくことになりました。今年からアメリカツアーに主戦場を変えて参戦します。情報革命で常に挑戦し続けるソフトバンクと共に、私自身も進化を求め、常に挑戦する姿を応援していただく皆さんに届けたいです。ソフトバンクのサポートの下、最高のパフォーマンスを発揮できるようこれからも頑張ります」とコメントした。

 今後、両選手はソフトバンクのロゴが入ったウェアの着用に加えて、同社が実施する「AI スマートコーチ」のゴルフコンテンツに講師として協力予定となっている。

最新のカテゴリー記事