小祝さくら「すごく楽しみ」 初のメジャー制覇へ 仲良し勝みなみと同組スタートダッシュだ…5月2日開幕・サロンパス杯


練習場グリーンで笑顔を見せる小祝さくら(カメラ・今西 淳)

練習場グリーンで笑顔を見せる小祝さくら(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ 練習日(30日、茨城GC東C=6665ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 メジャー初優勝がかかるツアー通算10勝の小祝さくら(ニトリ)が、開幕を2日後に控えたこの日、コースで取材に応じた。3月のヤマハレディースで今季1勝を挙げ乗り込んできたメジャーの舞台だが、「調子は微妙」と首をかしげた。前週のパナソニックオープンからアイアンショットがしっくりこないのが悩み。「少しずつよくはなってきている」と話し、初日までに復調を目指す。

 西コースでの開催だった昨年大会は、優勝争いの末に3位だった。「コースが変わって、けっこう難しいセッティング。やっぱりメジャーだし、すごい楽しみ。グリーンのスピードが先週とは違うので、しっかりとイメージを合わせられるように今週調整していきたい」と意気込んだ。

 予選ラウンドの2日間を、仲がいい勝みなみと回ることが決まった。「みなみちゃんと同組になるような気がしていて、一緒だったのでうれしい。気楽にしゃべったりできるので、リラックスしながら回れる」と楽しみにしていた。

最新のカテゴリー記事