天本ハルカ「苦しかった…」前週の初予選落ちから地元で活躍誓う「うまくコントロールしながら」


プロアマ戦で笑顔を見せる天本ハルカ(カメラ・渡辺 了文)

プロアマ戦で笑顔を見せる天本ハルカ(カメラ・渡辺 了文)

◆女子プロゴルフツアー RKB×三井松島レディス プロアマ(9日、福岡CC和白C=6305ヤード、パー72)

 2週前のパナソニックオープンでツアー初優勝した、福岡出身の天本ハルカ(フリー)がプロアマ戦後、地元大会へ意気込みを語った。「学生時代も練習をさせてもらっていたコース。いろいろな方に声を掛けていただいた。空回りしないように、うまくコントロールしながら、しっかり結果にすれば皆さんも喜んでくれると思う」と話した。

 前週のメジャー、ワールドレディスサロンパスカップは今季初めての予選落ち。「自分にも期待してしまって、うまくいかないところが見えすぎて、先週はちょっと苦しかった…」と振り返りながら「やることをシンプルに一打一打やっていきたい」と今週へ気持ちを切り替えた。

 初日(10日)は高校時代から師事する、2001、03年賞金王の伊澤利光が3月以来、ツアー会場に来場予定だという。最終日(12日)は「母の日」で、天本の母・結子(ゆいこ)さんも3日間応援に駆けつける予定。「いい結果につながってくれると母も喜んでくれると思う。ベストな形にしたいですね」と活躍を誓った。

最新のカテゴリー記事