佐久間朱莉 今季3度目の2位「やっぱり悔しい」…ボギーなしで65、1打及ばず


4番ティーショットを放つ佐久間朱莉(カメラ・今西 淳)

4番ティーショットを放つ佐久間朱莉(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー ニチレイレディス 最終日(16日、千葉・袖ケ浦CC新袖C=6584ヤード、パー72)

 3打差5位から出た佐久間朱莉(大東建託)は7バーディー、ボギーなしの65で、通算12アンダーの2位で終えた。8番で10メートルを沈めるなど、7~10番までに4連続バーディーとバーディー量産。18番は5メートルを沈めてバーディー締めも、優勝した岩井明愛に1打及ばなかった。

 途中、2打リードしながら初優勝を逃し「やっぱり悔しい。勝てなかったという思いもある」と振り返った。中盤にバーディーを重ねた場面を「ショット、パットもかみ合ってくれた。8番のバーディーが気持ちを奮い立たせてくれて、支えになった」と語った。

 「最終日にいいゴルフができて2位だったので」と自身に言い聞かせるように言った。4月の富士フイルム・スタジオアリス女子、5月の国内メジャー、ワールドレディスサロンパスカップに続く今季3度目の2位。着実に初Vは近づいている。

最新のカテゴリー記事