山下美夢有はティーショット好調70 3差6位で週末へ「残り2日間しっかり良いリズムで回りたい」…全米女子プロ


◆米女子プロゴルフツアー メジャー第3戦 全米女子プロ選手権 第2日(21日、米ワシントン州サハリーCC=6731ヤード、パー72)

 15位から出た、日本ツアー2年連続年間女王の山下美夢有(みゆう、加賀電子)は3バーディー、1ボギーの70とスコアを伸ばし、通算3アンダーでトップと3打差の6位の好位置で決勝ラウンドへ進んだ。この日はフェアウェーを外したのは1度だけとティーショットが好調だった。

 ラウンド後はWOWOWのインタビューに「昨日より今日は比較的ショットが安定していて、狙いたい方向にしっかり打つことができて、昨日よりもボギーを減らして回ることができたので、アンダーパーで回ることができた。(午後組でのプレーに)今日はグリーンも硬くて比較的、縦距離もなかなか合わないゴルフだったが、何とかパーセーブして、チャンスが来た時にしっかり取ることができて良かった」と明るい表情で語った。

 フェアウェーが狭く、難しい林間コースで落ち着いたプレーを見せた。「昨日に比べてショットはだいぶ良くなってきている。残り2日間しっかり良いリズムで回りたい」。第3日に向け「やっぱり難しいけど、まずはパーセーブをしっかりして、チャンスで取れたらいい」と見据えた。

 日本勢4番手の世界ランク22位から逆転でのパリ五輪代表争いに向けても週末のプレーが重要になる。

最新のカテゴリー記事