男子ゴルフ・中島啓太は49位「後悔なくプレーしたので出し切った」「今後の経験値になった」…パリ五輪


◆パリ五輪 第10日 ▽ゴルフ(4日、ル・ゴルフナショナル=7174ヤード、パー71)

 男子の最終ラウンドが行われ、中島啓太(フリー)は74で、3オーバーの49位で終えた。

 試合後、テレビインタビューに応じた中島の一問一答は以下の通り。

 ―初めての五輪を終えて心境は。

 「結果が求められる大会でパフォーマンスを出すことができなかったので悔しいですけど、日本代表としてパリに来て、たくさんの方に応援いただいてプレーできた。また一打一打集中して、後悔なくプレーしたので出し切ったと思います」

 ―プレー面は。

 「一打一打、自分が出せるベストな選択をして、集中してプレーしたと思う。その結果がこのスコアで、自分の弱さを改めて感じた。しっかり弱さと向き合ってこれから練習を頑張りたい」

 ―各国トップ選手が出場していた。

 「メジャーと同じように世界のトップレベルの選手がプレーしている。今週はみんな国を背負って、強い気持ちでプレーしていて、自分も同じ環境にいられた。今後の経験値になったと思います」

最新のカテゴリー記事