日立3ツアーズ選手権は女子ツアーが連覇 佐久間朱莉がMVP受賞 「JLPGAを引っ張っていけるように」


優勝したLPGAの中からMVPに選ばれた佐久間朱莉(カメラ・今西 淳)

優勝したLPGAの中からMVPに選ばれた佐久間朱莉(カメラ・今西 淳)

◆プロゴルフ男子、シニア、女子対抗戦 日立3ツアーズ選手権(8日、千葉・京葉CC)

 女子ツアー(JLPGA)チームが21ポイントを獲得し、2年連続8度目の優勝を飾った。男子ツアー(JGTO)チームが18ポイントで2位。シニアツアー(PGA)チームが15ポイントで3位だった。 MVPには初出場の佐久間朱莉(大東建託)が選ばれた。桑木志帆(大和ハウス工業)とファーストステージ、セカンドステージともにペアを組んだ。前半は4番でトリプルボギーをたたくなど0ポイントに終わったが、後半に巻き返しを見せた。交互にボールを打つオルタネート方式になり、スタートからイーグルを奪うなど、9ホールで5アンダーをマーク。勝利に大きく貢献した。

 佐久間「(前半は)パッティングの距離感に苦戦していたので、タッチを合わせていこうと話していた。それがいい方向につながってくれた。みんな今季、JLPGAを引っ張ってきて頑張っていたので、その中に私が入れたこともうれしいですし、みんなで優勝できたので、すごいいい一日。JGTOチームはドライバーの飛距離もすごかったですし、PGAチームはアプローチの技術の多さにびっくりした。自分の引き出しに入れたい。みんなはだんだんアメリカに行ってしまうと思うので、日本に残る私がJLPGAを引っ張っていけるように、まずは(ツアー)1勝できるように頑張っていきたい」

最新のカテゴリー記事