
ソフトバンクとスポンサー契約を結んだ吉田鈴(ZONE提供)
男子ゴルフの山下勝将(まさゆき)と女子の吉田鈴(りん)が17日、ソフトバンク株式会社とスポンサー契約を結んだと発表した。ともに今後は同社のロゴが入ったウェアの着用に加えて、「AIスマートコーチ」のゴルフコンテンツに講師として協力を予定する。また、昨年からスポンサー契約を結んでいる男子6勝の星野陸也と、女子3勝で鈴の姉・優利との契約更新も発表された。
姉に女子13勝の美夢有(みゆう)を持つ山下は「このたび、ソフトバンクにスポンサードしていただくことになりました。今シーズンからプロゴルファーとしてツアーに参戦することになりますが、そのスタートを、日本を代表する企業であるソフトバンクにサポートしていただけることを、とても心強く感じています。失敗を恐れず高い壁に挑み続けるソフトバンクと共に、私自身もNo.1という目標に常に挑戦し続け、見る人をドキドキワクワクさせるプロゴルファーになれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントした。
2週前のダイキンオーキッドレディスで、プロデビュー戦を終えた吉田鈴は「このたびソフトバンクにサポートしていただくことになりました。ソフトバンクとスポンサー契約を結ぶ選手の仲間入りができてうれしく思います。ルーキーイヤーであるスタートラインから、このような素晴らしい企業と共に戦えることを心強く、誇らしく感じると同時に気持ちが引き締まる思いです。プロゴルファーとして、ソフトバンクのように挑戦し続ける姿をファンの皆さまにお届けできるように、初優勝を目指して頑張ります」と意気込んだ。