小林光希 開幕2試合予選落ちからの首位発進 「コースが好き。良い印象で今週は来られた」


首位発進を決めた小林光希(カメラ・高木 恵)

首位発進を決めた小林光希(カメラ・高木 恵)

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第1日(28日、宮崎・UMKCC=6538ヤード、パー72)

 本格参戦2年目の小林光希(三徳商事)は6バーディー、2ボギーの68をマークし、首位発進を決めた。1番パー5で3打目をピンそば80センチにピタリとつけ、バーディー発進。「スタートでバーディーだったので気持ちは楽に回れた」とその後も6バーディーを奪取した。

 開幕から2試合はともに予選落ち。「フワフワしているというか、試合ってどんなのだったかなという感じで、よく分からなくてバタバタしていた」と試合勘を取り戻すのに時間がかかったが、3試合目は最高のスタートを切った。今週はアイアンのヘッドを変更。縦距離が合い、8番パー5は9アイアンでピンそば80センチ、9番は8アイアンで3メートルに絡めて、スコアを伸ばした。

 初出場だった昨年大会で6位とコースとの相性は良い。「コースが好き。良い印象で今週は来られた」と笑みを浮かべた。今大会の目標は「優勝。きょうはロングパットの距離感が合わなかったので、そこがもうちょっと良くなったら」と初Vへのカギを挙げた。昨年はトップ10入り5回でシードを獲得した22歳。試合勘を取り戻し、一気に初優勝をたぐり寄せる。

最新のカテゴリー記事