小林光希 2度のチップインバーディーで首位キープ 目標の初Vへ「自信は50%くらい」


初優勝に王手をかけた小林光希(カメラ・高木恵)

初優勝に王手をかけた小林光希(カメラ・高木恵)

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第2日(29日、宮崎・UMKCC=6538ヤード、パー72)

 首位から出た小林光希(三徳商事)は5バーディー、3ボギーの70で回り、通算6アンダーで菅楓華(ニトリ)と並び、首位をキープした。本格参戦2年目での初優勝に王手をかけた。「ホッとしています。ちょっとバタバタしました」と一安心した表情を見せた。

 前半は出入りの激しいゴルフで1つ落とした。それでも後半は切り替え、11番でピン右から2メートルを沈めた。12番はグリーン右から15ヤードのアプローチがカップイン。この日2度目のチップインバーディーをマークし、15番でも5メートルのバーディーパットを沈めて首位に並んだ。「チップイン(バーディー)もありましたし、パーでしのげたところもありましたので良かった」と充実感を漂わせた。

 30日は自身初の最終日最終組でのプレーとなる。「初めてなので緊張すると思うんですけど、自分のプレーに集中できるように頑張りたい」と意気込む。今週の目標には「優勝」を掲げる22歳。「自信は50%くらい」とやや控えめだが、絶好の機会をものにする。

最新のカテゴリー記事