馬場咲希 3日間60台で上位争い 「自分のペースで頑張りたい」 会心イーグルにはガッツポーズ


馬場咲希

馬場咲希

◆米女子プロゴルフツアー フォード選手権 第3日(29日、米アリゾナ州・ワールウインドGC=6661ヤード、パー72)

 7打差25位から出た馬場咲希(サントリー)は1イーグル、5バーディー、2ボギーの67をマークし、通算12アンダーで上位に浮上した。ホールアウト後、中継局のインタビューに応じ「後半は耐えるところが多かった。難しいところに外すことも多かったが、アプローチが良かった。しのいでいけた」と振り返った。

 ピン左奥4メートルから大きく切れるスライスラインを沈めてバーディー発進。パー5の2番でも伸ばし、5、6番でも連続で取ると、17番パー5はピン右2メートルに2オン。イーグルパットがカップに沈む前からガッツポーズを作った。9番で短いバーディーパットを外していただけに「それを取り返すイーグルが取れたので、うれしかった」と笑みを浮かべた。

 風のジャッジが難しいホールも多い中、3日間60台を並べた。「今日までは全部60台で回ることができた。明日も同じように、自分のペースでできるように頑張りたい」と上位争いを繰り広げる最終日へ意気込んだ。

最新のカテゴリー記事