笠りつ子「一定数の方々の反応も、受け止めるしかありません」 2週前にはルール違反で2罰打


 女子ゴルフでツアー通算6勝の笠りつ子(京セラ)が1日、自身のインスタグラムを更新した。「一定数の方々の反応も、受け止めるしかありません」などとつづった。

 4月が始まったことを受け「早いもので3試合が終わり、4月に突入。年々早く感じます。今日、今、をしっかりいきます。過去には戻れない。今の自分が一番若い、って思うようになったって事は、歳を重ねてるからなんでしょ~か」と投稿。併せて「沢山の楽しい事も辛い事も経験させてもらっている今、一定数の方々の反応も、受け止めるしかありません。ずっと変わらず応援してくれる皆さん今年もよろしくお願いします」と記した。

 笠は2週前の千葉・紫CCすみれCで行われたVポイント×SMBCレディスゴルフトーナメントの最終ラウンドを71で回り、通算1アンダーの7位でホールアウトした。しかし2日目に誤所からプレーしていたことが発覚。ゴルフ規則に基づき、2罰打を受けた。この2罰打により、笠の2日目13番はスコアが6から8に修正。通算スコアは1アンダーから1オーバーに、最終順位は7位から13位に変更された。JLPGAは当初、当該プレーが「視聴者からの指摘」で発覚したとしていたが、実際には「大会関係者からの指摘」だったと24日に発表していた。

 同大会後、「私の認識不足と勘違いからこのような事態になり、深く反省をしています。今後はこれまで以上に努力を重ね、真摯にゴルフと向き合っていきます」などとSNSで謝罪していた。

最新のカテゴリー記事