37歳・穴井詩「母に針を打ってもらってリフレッシュできた」 前週に2年ぶり6勝目…女子オープン


プロアマ戦を笑顔でプレーする前週優勝の穴井詩(カメラ・今西 淳)

プロアマ戦を笑顔でプレーする前週優勝の穴井詩(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン(11~13日、埼玉・石坂GC=6585ヤード、パー72、報知新聞社など特別協力)

 2週連続の優勝を狙う穴井詩(らら、ゴルフ5)がプロアマ戦後に取材に応じ、「予選通過」を目標に掲げた。

 37歳のベテランは前週のヤマハレディースで42歳の全美貞(韓国)とのプレーオフを制し、2年ぶり6勝目を挙げた。「すごくたくさんのメッセージをいただいてうれしかった。(優勝後に)後輩たちがあんなに待ってくれているとは思っていなかったので、すごくうれしかった」。ツアー屈指の難コースで優勝争いを繰り広げ、疲労の蓄積はあったが「元気ではあります。家で母に針を打ってもらって、だいぶリフレッシュできた」と明かした。

 好調をキープして今大会に臨むかと思いきや「先週どうやって勝ったんだろうくらいの状態。アイアンショットが全然ラインが出なくて、ちょっと苦戦しています」と苦笑い。「予選通過を目標に頑張りたい」と着実にプレーしていく考えを語った。

最新のカテゴリー記事