石川遼「シビれますね」…片山晋呉と3年ぶり28回目の同組 菅沼菜々とのペアリングは「緊張する」


プロアマ戦に出場した石川遼(右)(カメラ・今西 淳)

プロアマ戦に出場した石川遼(右)(カメラ・今西 淳)

 国内ツアー通算20勝の石川遼(カシオ)は初日、2日目にツアー31勝の片山晋呉(イーグルポイントGC)、女子ツアー2勝で男子ツアー初参戦となる菅沼菜々(あいおいニッセイ同和損保)と同組で回る。開幕前日の23日に取材に応じ「非常におもしろい、この大会ならではという組み合わせ」と歓迎した。

 石川が片山と同組になるのは2022年の第3ラウンド以来、3年ぶり28度目となる。「片山さんは久しぶりですね。今年はシニアツアー開幕戦(ユニテックスシニアオープン)で優勝しているし、このコースは技術力や総合力が求められていると思います。(片山と)いつも同組になると、シビれますね」と語った。

 女子選手の菅沼とは初のペアリングとなる。「菅沼さんは初めてですが、プロアマで何回か会ってあいさつはしたことがあります。緊張はしますが、頑張ります」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事