◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第1戦 シェブロン選手権 第1日(24日、米テキサス州・カールトンウッズ・クラブ=6911ヤード、パー72)
第1ラウンドは雷雲接近のため競技が中断していたが、天候回復が見込めずサスペンデッドとなった。6年ぶりのメジャー2勝目を狙う渋野日向子(サントリー)は3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの73で回り、首位と8打差の暫定61位からのスタートとなった。ホールアウト後、中継局のインタビューに応じ「バーディー発進できて、耐えながらゴルフができていたが、途中でダボをして流れが変わってしまったのが残念」と肩を落とした。
スタートの10番で70センチにつけ、バーディー発進。その後は耐える展開が続き、18番までパーを重ねた。1番でバーディーを奪ったが、2番でダブルボギーをたたき、3番でも落としオーバーパーとした。「ショットが後半につれてボロボロだった。チャンスも、グリーンに乗る回数も少なかった。後半のこういう結果になっておかしくない。左のミスが多く、ドライバーは途中まで良かったが、アイアンにつられてあまり良くなくなっていった。早く修正したい。しっかり予選通過できるように頑張りたい」と巻き返しへ調整を急ぐ。