
渋野日向子
◆米女子プロゴルフツアー みずほアメリカズ・オープン(8~11日、ニュージャージー州リバティーナショナルGC=6690ヤード、パー72)
渋野日向子(サントリー)が開幕前日の7日、中継局WOWOWのインタビューに応じ、4連戦を前に「全然元気は元気。試合も続いていて疲れもあるかなと思いつつも、しっかり振れているし、距離もいっているなと感じている。先週とは距離は違うけど、そこもしっかりアジャストしていけたらいいなと思う」と意気込みを語った。
昨年は予選落ちに終わっている。コースの印象については「昨日は昼過ぎから回ったので雨にはほぼ当たらなかったけど、めっちゃ風が吹きだしてやっぱり去年同様難しいなとは思った。コースコンディションも悪くないと思うし、去年と色々と自分が変わってきていると思うのでどうかなという感じ」と話した。
前週のブラックデザート選手権は第2ラウンドで65をマークし、7位で決勝ラウンドに進むも、最終結果は60位だった。「4日間戦えるように、上位で争えるように頑張ります」と抱負を口にした。
日本勢は他に古江彩佳、山下美夢有、竹田麗央、笹生優花、岩井明愛、西郷真央、岩井千怜、勝みなみ、西村優菜、原英莉花の計11人が出場する。