
笑顔で練習をする金子駆大(カメラ・谷口 健二)
◆報知新聞社後援 男子プロゴルフツアー 今季メジャー初戦 日本プロ選手権 プロアマ戦(21日、岐阜・三甲GC谷汲C=7337ヤード、パー72)
前週の関西オープンでツアー初優勝を飾った金子駆大(こうた、NTPホールディングス)が会場で取材に応じ、「いろんな人からたくさん連絡をもらって、すごくうれしかった。自分でも勝てるんだって思ったし、それが自信に変わればすごくいいなと思う」と実感をこめた。
名古屋出身の22歳。初優勝翌週に岐阜で開催される大会へ「地元も近いし、今週はメジャートーナメントなので、上位に行って大会を盛り上げられればと思う」と意気込んだ。20日に18ホールを回り、この日は練習場で最終調整を済ませた。
7番は248ヤード、13番は242ヤードと、距離の長いショートホールが続く。「パー3が今週はすごく難しいので、そこでスコアを崩さないようにしたい」と警戒した。関西オープン翌日の19日は滋賀県で全米オープン予選に出場。疲労が蓄積されている。「めちゃくちゃ疲れている。サウナに入って、しっかり休みたい」。今週はサウナ付きのホテルに宿泊中。体調管理も万全だ。